ANGELIQUE Blog
ケーキ屋さんpatisserie ANGELIQUEのブログです
ぐりおっと
もう5月も終わりですよ~

当店の人気ベスト3にはいつも入っている、グリオットショコラが
明日からお休みです
なぜって、溶けてしまうからなんですけどね・・・

すっごい口どけにこだわった結果ですね~。看板商品が無いのは
正直辛い部分もありますが、無理はせず、出せないものは出せないと・・・美味しい時期にまたお召し上がりください

それに負けない夏メニューを出したいな~~


テーマ:日記 - ジャンル:日記

感謝の気持ち
お疲れ様です!!

本日は、明日の仕込みがまだ終わっていません・・・

あっ!!こっそり細々しているブログですが、コメントを寄せて頂いて
いる方々に深く感謝もうしあげます
ありがとうございます!!

早く仕込み終わらせて、ビール飲みたいな~〔おやじです〕
これからも、新作リポートや日々の出来事などやっていきたいと思いますので、
飽きずに観てやってくださいネ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

今日のらんち
こんにちは

今日は定休日ですよ!!

休みも店のことを考えてしまって・・・今日も実はお店です
今ランチを食べに行きました
休日のランチは一番の癒され時間です!!

最近は和食系が多かったのですが、本日は店の近所の洋食屋さんで
ランチです
二人で行って、ビーフシチューとオムのっけ〔数年前に東京で流行った、タンポポオムライスみたいなやつです〕をオーダー。

昔懐かしい洋食屋さんの感じと、男の人でも満足のボリュームに
乾杯って感じでした。うまかった・・・
私はオムライスにはデミソース派なので、幸せでした・・・

やっぱり定番も大事ですよね!!
今日はそれが身に染みました。

明日もがんばるぞ~

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

夏メニュー
こんばんは
今日は、夏メニューを追加しようと何品か試作してみました~
とりあえず、今のところ去年も出してたココナツのケーキとかパンナコッタを試作してます・・・
夏・・・ケーキ屋さんにとって夏って嫌~な時期なんですよ。
売り上げ的にも落ち込むし、国産のイチゴも手に入らなくなるし・・

やっぱり彩りも大事ですからね~

今日は定休日の前の夜なので、一番気が抜ける夜です
・・・明日も仕事しには来るんですけどね・・

でも今日は店の中で、考えさせられるべき出来事があったので、
今日の夜は気が重いな~

このことはまた別の日に・・・

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

初ブログ
こんばんは
パソコンを打つのがやっとの私が、ホームページ管理者に誘われて、
今日からブログをやることになりました。
楽しいブログに出来たらいいな~~

将来的には絵文字とか顔文字とか、写真をアップさせたりとか・・・
パソコンを使いこなせる様になるまで暫しお待ちを・・・

まずは自己紹介。
はっきりいって、〔ケーキ馬鹿〕な32歳です。
本もたっくさん買います!
ケーキももりもり食べます!
今のところ、経営者・・というよりは職人なので、どんなに原価が
掛かっても美味しいもの食べていただける様にしてます!
味見も欠かしません。お陰でかなり太りました・・・

今日は新しいカフェメニューの試作しようと思ったんだけど・・・
気になってた冷蔵庫の掃除をしてしまいました。

明日は出来るといいな~

おやすみなさい


テーマ:ブログはじめました! - ジャンル:日記

